ブログ

ハリとの出会い。 病気が一つの道を示してくれました。

こんにちは。

Tia’s Balance” オーナーセラピスト

国吉明子です。

当ブログにお越しいただき、

ありがとうございます。

 

今日は、私が鍼灸師になったきっかけについて

書きたいと思います。

 

若い頃、虫垂炎の手術後に癒着を起こした私は、

毎日夕方になると原因不明の熱に侵されました。

身体が重だるく、足も震えて歩くこともできなくなりました。

原因が特定されないまま、寝たきり状態が数ヶ月続き、

やっと院内感染が原因だったことが判明したのです。

 

幸い再手術により無事回復したのですが、

私の身体を心配した両親が当時受けていた

ハリ治療をすすめてくれ、受けてみることにしたのです。

 

それまでは、「ハリは痛い」「怖いもの」と思っていたのですが、

実際受けてみると、再手術後に癒着しこわばっていた身体が

徐々にほぐれていき、痛みが軽減したのです。

又、内臓が本来の位置に戻った感覚になり、

浅かった呼吸も深くゆったりとしたものになっていきました。

 

身体が回復するとともに、ふさぎ込んでいた気持ちが

徐々に晴れていった私は、私と同じように不調に悩む人を

ハリ治療で楽にしていきたいと思うようになりました。

 

そして、1979年に鍼灸師の国家資格を取得したのです。

 

当サロンは、これまでの鍼灸師としての経験を活かして、

お客様自身の自然治癒力・免疫力を引き出すお手伝いをしております。

 

ぜひ、あなたのお悩みごとを当サロンにご相談ください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

心穏やかな一日を過ごせますように。

“Tia’s Balance” の想いで書いていますので、

ご興味のある方はそちらをご覧ください。

”Tia’s Balance”の想い

関連記事

PAGE TOP