ブログ

痛みから解放される喜びと幸せ  私の大切にしていること、その③

こんにちは。

Tia’s Balance” オーナーセラピスト

国吉明子です。

当ブログにお越しいただき、

ありがとうございます。

 

今日は私が施術をおこなっていく上で

大切にしている3つの信条の最後の3つ目

③ 「痛みから解放される喜びと幸せ」について書いてみました。

 

「痛み」って本当に辛いです。

どんなに痛くても他人にはわかりにくいものです。

自分以外この痛さ、辛さを中々理解できないからです。

 

「痛み」って本当に不思議です。

痛みの原因が同じでも、人によって感じる程度や、痛みの強さ、

痛みが消失し回復していく過程でも個人差があることが多いようです。

 

痛みを意識し常に痛い~!痛い~!と思っていると痛みが

増してくるように感じることがあります。

反対に外に意識を集中させると痛みが小さくなり

時には忘れてしまうことさえあります。

 

痛みの種類をザックリ分けてみるとギックリ腰、寝違いなどの急性疼痛、

肩こり・首こり、腰痛、五十肩、坐骨神経痛などの慢性疼痛、

不安、恐怖、緊張、怒りなど心の問題からくる心因性の痛みに分類できます。

急性、慢性どちらも身体を縮め、痛みに耐えなくてはならないのですが、

お客様にとってより辛いのは慢性疼痛と言われる長期間続く痛みです。

長期間続くと感情面が疲弊し、性格、生活スタイルまで変わってしまいます。

 

当サロンではこれらの痛みを患っている方に対し 

ハリ・灸・アロマ療法で対応いたします。

 

 

急性疼痛に対しては即効性のある「痛くないハリ」で、

慢性疼痛には「痛くないハリ」と「気持ちの良い温熱効果と痕跡の残らない灸」で、

心因性には「アロマの瞬時に脳に届く心地よい香り」で

お客様の症状に合わせたプランをご提供いたします。

更に、ソレンセン式神経反射療法を追加することで感情面の調整を図り、

同時に自然治癒力・免疫力を引き出します。

 

痛みから解放されると人はガラッと変わります。

性格も明るく、行動も活発になり生き生きしてきます。

そして喜びと幸せに満ちた日常を取り戻すことができます。

 

経験を積んだ鍼灸師が速やかに

お客様を痛みから解放するプランで施術させていただきます。

是非身体に負担のない優しいハリ・灸・アロマ療法をお楽しみください。

メニュー、料金はこちらから。

ハリ・灸・アロマ療法

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

心穏やかな一日を過ごせますように。

 

 

 

関連記事

PAGE TOP