HP参考
自分のみ
招待
画像
【子宮癌により、鼠経リンパ節全摘したクライアント様のお喜びの声】 本日の嬉しいできごとです。 通常に日曜日は休日とさせていただいておりますが、 必要に応じて柔軟に対応させていただいております(笑)。 〇クライアント様の主訴は足の浮腫みと首から背中にかけての張りです。 もともと浮腫みやすい体質でしたが、10年前に患った子宮頸がんの手術に伴い、両鼠径部のリンパ節を全摘したことにより、さらに浮腫みが強くなっており、医療機関で勧められた弾性ストッキングをはいているが、夕方頃になると、特に両足の付け根から太ももまでがパンパンになってしまい、蜂窩織炎も繰り返し起こされているとのこと。 また、首から背中まで常にパンパンに張ってしまっているとのこと。 今までに、様々な治療法や療法を試し、最悪だった頃よりはやや改善傾向にあるそうですが、是非私の施術を受けたいと、1ヶ月ほど前にご友人様よりご紹介いただきました。 →軽く触れただけの首の歪みの矯正と骨盤矯正を行ってから、レインボー療法での施術を行ったところ、 1回目の施術で、パンパンに張っていた、首から背中まで緩み、筋肉の緊張がほぐれました。 1ヶ月間は週1回施術にお越しいただき、レインボー療法で浮腫みに対する施術を行い、 また、ご自宅でのケアとして、下丹田とその後ろにカイロを貼っていただき、かかと上げ運動を朝・昼・夜30回ずつ行っていただきましたところ、足の浮腫みがスッキリして、 本日でちょうど1ヶ月ほどになりますが、足の太さが半減といかずとも、何と!3分の1にまで変わり、本人もビフォーアフターにびっくりされております(笑)。 「あ~あ、こんなに変化を感じられるのだったら、写真を撮っておけば良かったあ~。もっと早く先生と出逢いたかった〜。」と言っていただきましたが、 「人には、必要な方と出逢うタイミングというものがありますので、今がちょうど出逢うタイミングだったと思いますよ。」とお伝えしたら、納得してくださいました。 クライアント様が元氣になって下さり、笑顔を見せていただけることが、私の喜びでもあります。
投稿
画像
K-log
リンク • jugem.jp
画像
2021.01.25 たくさんのお誕生日お祝いメッセージ・LINE・プレゼント🎁ありがとうございました💝 この場をお借りして感謝とお礼を述べさせていたます。(^-^) ブレインジム講座 オンラインにてスタート! 新しい形で、新しい仲間と、新しい目標作り ブレインジム(教育キネシオロジー) 教育キネシオロジーの目標設定がうまくいくのは、学習者がどちらに動いていくかという事に対して焦点を当てていて、その方向を選ぶ際の助けとなるからです。byポール・E・デニソン 学びをスムーズにする 頭使いながら身体を動かす不思議な体感✨ 身体を動かす前と後での視野の広がり・感覚や閃きの幅が変化してる!?! アレ?なんとなく頭に入ってる? ポジティブな発想が湧く♪ 面白い!! この先が楽しみ〜♪ 3月までよろしくお願いします。 施術のお客様には、学びをアウトプットして身体を動かして頂き、右脳と左脳の統合をしていきたいと思いまーす☆ 結果や感想聞けるのも楽しみ〜♪ 講座でのご縁で、初対面の人達に『おめでとう』をたくさん言ってもらえるなんて、なんてハッピーな日だったんでしょう♪ 誕生日は、自分の正月(スタート)でもあるそうなので、良いスタートをきれました😊 ありがとうございました。
投稿 • 写真1件
画像
GO TO と言いながらどこへも行けないなら、YOUきちゃいなYO!  今週末サンデーナイトは、セラピストによるセラピストのための楽しい夜!21時だよ!全員集合〜♪「セラピストのシャベリ場ON LINE vol.4」です!  トークテーマは「セラピストの新しいプロジェクト」。  この変わりゆく世界の中で、いろいろ新しい試みをしている方も多いようで。かく言う私も水面下でいろんなプロジェクトが進行中。そんな報告もしたいし、聞かせてほしい!みなさんのアレコレ。  詳細はコチラ→https://www.facebook.com/events/275664303731423/    なぜか今、天から降りてきたBGM は尾崎豊の「僕が僕であるために」。ウォー!カラオケで熱唱したい!     「僕が僕であるために、勝ち続けなきゃならない」    そう叫び熱唱しながらも、「勝ち続けなくても良くない?抜け道探そうよ」というのが、今の気分。  むしろ、盗んだバイクで走り出したい!😂  ぜひ、みんなでおしゃべりしましょう!    ↓↓↓↓↓      【イベント概要】  「そろそろみんな、新しいサムシングを始めている気がする。  そんな空気感を感じとって開催する「セラピストのシャベリ場 ON LINE vol.4」。  今回のテーマは「セラピストの新しいプロジェクト」!セラピー=対面で行うもの、というのはもちろんこの世からなくならないとは思うけれど。  新世界の幕開けとともに、セラピーのあり方も多様性が求められています。  今までよりも、あれこれ制限ができているかもしれない。  お金になるものも、ならないものもあるかもしれない。    でも、ちょっと頭をやわらかくしてみるチャンスでもあるし、これから先もどんどん思考の柔軟性は鍛えておくべきだと思うのです。  そして、「とりあえず、やってみた!」が堂々とまかり通るこのタイミングを逃す手はありません(笑)    とりあえず、やってみたことを話してみよう。  これから、やってみようかな?って思ってることも、話してみよう。    そうすると勝手に頭の中でまとまってくるかもしれませんよ♪  ワイワイと井戸端会議するような、気軽な感じでご参加ください。  いつものことながら、お酒片手のゆる参加も大歓迎です!」    【ナビゲーター】   ■パーソナルセラピスト 小松ゆり子 Yuriko Komatsu ■アロマキュレーター 小林 彩子 (Ayako Kobayashi) ■緩和ケア専門セラピスト はしづめ りな (Rina Hashizume)  【こんな方が対象です】 セラピストやボディケアほか、心と身体のケアに携わる方、触業従事者    【開催概要】 ■日時: 2020年7月26日(日)21時~22時30分ぐらい ※20時半から入室可能です。事前に入室してマイクや画像をチェックしてみてください。 ※アドレスやパスワードが合っていても入室ができないことがあります(原因は不明)。その場合はコメント欄、あるいは主催者のメッセンジャーまでご連絡ください。再度URLとパスワードをお送りします。  ■料金:無料 ※今後は1コイン程度の会費をいただく可能性がありますが、しばらく無料開催いたします!  ■アクセス(Zoom) https://us02web.zoom.us/j/86454960948?pwd=R1E0dzBBcnh0VEJGbUVhdzVMQU5VQT09    :::::::  ■ヴァイタル・タッチセラピー  7月のご予約可能日 7月24日、26日、27日、28日、29日、30日  その他のお日にち、お時間は下記よりご確認ください https://yurikokomatsu.com/reservation     ■開催予定の講座   「 オンライン:元宣伝マンセラピストが教える!④「感性的ライティング」  日程:7月29日(水)14時〜16時30分 詳細:https://www.facebook.com/events/297768508081024/    【オンライン講座準備中!】  「触れて癒す〜クオリティ・オブ・タッチ オンライン講座」 「心と身体をつなぐ〜ソマティック・セルフケア オンライン講座」  ■スクール https://touchforworld.amebaownd.com リクエストに応じて開催いたします。お気軽にお問い合わせください。
投稿 • 写真1件
画像
小松ゆり子
セラピスト
画像
Holistic Care Salon "Tia's Balance" 【たった10分の作業が未来へ繋がる扉をあけます。そのツールとは・・・】 2020/4~5月の2ヶ月間、コロナウイルス「緊急事態宣言」で自粛をしていた頃、これから先どうなるのかと不安感のま只中、自分の感情を文字に書き出し、アウトプットすることで一日の行動がスムースにストレス無くできるようになったツールです。 10min.FOCUSMapping 方眼ノート、2本のペン、そして定規。これさえあればいつでもどこでもサクサク頭の中が整理でき、するべきことが明確になります。たとえするべき事ができなくても丸。そして自分セレブレイト。これを毎晩続けていくうちに今までは計画を立ててできなかったことにフォーカスして「あ~今日もこれだけ残ってしまった~!」と嘆くところがなくなりました。できたことにフォーカスすることだけでかわってきました。扉の先には今の自分とは違った新しい自分を見つけられるのかもしれません。 それを愉しみにさらなる道へと進みます。ツールをマスターするというよりツールを利用した自分探しの旅なのかもしれません。 私はこの10min.FOCUSMappingをサロンに見えるお客様の施術プランを立てるときにも利用しています。 ブログはコメント欄から
投稿 • 写真2件
画像
Holistic Care Salon"Tia's Balance" 【小さなサロンの小さなギャラリー】 HPのBlog 内でいよいよ開催!! Small Gallery in my small Salon. It's finally held in the blog on the Homepage!! はじめまして。 トールペイントに初めて出合ってから31年、描きためてきた作品が私の小さなサロン内の一部の壁や廊下に飾ってあります。 最初は地下室に保存しておくのが可哀想なこともあり・・・実は保存しているうち、(木製品、テーブル、家具などに描いたりするものなので)カビが生えたり、変形したりすることも多いのです。作品を整理するたびに残念な気持ちになるので、季節ごとに飾りかえたりして自分のために楽しんでいました。 年月が経ち、当サロンに見える方々の目に止まり、色々話題に上るようになりました。勿論トールペイントの勉強会にみえる方々のこれからの「これが描きたい~!」との希望になったり、「心と身体の不調」を抱えてみえるお客様の「心と身体の解放」をしたりといろいろ役に立ってくれることがわかってきました。 今では施術にみえるお客様、トールペイントの勉強会の方、そして私にとって欠かせないツールになっています。 ここからこのシリーズが始まります。 どうぞ色の持つ「癒しの世界」をご堪能ください。 ブログはコメント欄から。
投稿 • 写真1件
画像
Frankincense - IRFI de Lone Sorensen sl.
リンク • internationalreflexology.com
このコレクションは他の人には表示されません
0:16 / 0:20